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中途採用

セールスコンサルタント

仕事内容

NIWAKA(ニワカ)の直営店にて、ブライダルジュエリーを中心にコンサルティングセールスを行う仕事です。来店されたお客様とじっくりとお話をしながら、一組あたり1時間半~2時間程度の商談を行います。
お客様のニーズを把握し商品を提案する、営業の仕事の中でも戦略的な部分を主に行います。


より詳しい業務の魅力は、下記のセールスコンサルタント採用サイトをご覧ください。
https://www.niwaka.co.jp/recruit/sales-consultant/


仕事の特徴

■個人ノルマ無し、チームで協力しながら働ける
個人ノルマが無く、店舗で目標を達成する体制のため、 チームプレイで協力し合いながら働ける環境です。
結果に応じて高い報酬を目指せる営業職ならではのやりがいもあり、月給25万円(+関東エリアは月2万円の地域手当)に加え、個人の結果に合わせて賞与を受け取ることができます。


■幸せな人をさらに幸せにする提案ができる
当社のジュエリーには、一つ一つに名前とストーリーがあります。商談では、お客様の好みや想い出などを深くヒアリングしながら、ストーリー(コンセプト)を気に入って頂く切り口を見つけていきます。知的領域を働かせる頭脳労働であり、一組ごとに考える楽しみが味わえます。
また、ブライダルジュエリーは購入意欲の無い人へ無理な営業をすることが無いため、「幸せな人をさらに幸せにする提案ができる」というやりがいもあります。


■一生もののスキルを習得
業務に取り組む中で「論理的思考」や「創造的な提案力」が開発され、ホスピタリティの高いコミュニケーション力も身に付きます。当社ではこの力は「決してAIに取って代わられない能力」であると考えており、今後の社会で役立つ一生もののスキルが身に付くと考えています。


より詳しい業務の魅力は、下記のセールスコンサルタント採用サイトをご覧ください。
https://www.niwaka.co.jp/recruit/sales-consultant/


ワークライフバランスを重視

ワークライフバランスを重視し、働きやすい環境づくりをおこなっています。特に女性の割合が約7割を占める企業であることから、女性が長く働くための取組みに注力しています。


■「プラチナくるみん」認定企業
子育てと仕事の両立を支援する取組みが評価され、厚生労働省より「プラチナくるみん」の認証を受けました。
※全国で275社のみが認定されています。(2019年2月時点)


■キャリアアップ
多くの女性がマネジメントの立場でも活躍しており、係長以上の役職者に占める女性の割合は44.7%となっています。(2018年10月時点)


■小学校3年生までの短時間勤務
社員のお子さんが小学校3年生を終えるまで、短時間勤務ができるように就業規則を変更しています。


■土日祝日の休みを取れる体制へ
毎月1回は土日いずれかの休日を取得可能です。更に土日の休日数を増やせるよう積極的に取り組むなど、仕事とプライベートを両立しやすい環境整備を続けています。


応募資格

4年制大学卒以上。

・業界・職種未経験、第二新卒 歓迎。
・個人向け営業・ブライダル業界経験者 歓迎。
・20代・30代の方、他業種からの転職者の方も多数活躍しています。


■求める人物像
・お客様のニーズを聞きながら、戦略的に商談を組み立て、提案・折衝出来る方
・プロ意識を持って働くことや、高い成果を出すことに喜びを感じる方
・コンサルティングの専門家としてコミュニケーションスキルを身に付け、
 一生のキャリアを積んで行きたい方
・ホスピタリティが高く、ブランドのコンセプトに共感いただける方
・ショップという空間もブランドの一部と考え、ジュエリーを扱う所作に
 気を配れる方


■先輩社員の前職
・自動車販売
・保険の営業
・ブライダルプランナー
・学習塾の運営
・化粧品販売員の営業指導
など、多種多様な経歴を持った先輩がいます。個人向け営業経験者の他、「相手の話をよく聞き、悩みや課題を発見して解決策を提案する仕事」に携わっていた人も活躍しています。


勤務地

国内16店舗のいずれかのNIWAKAブランド直営店

※札幌、仙台、銀座、新宿(2)、南青山、横浜、名古屋、京都、大阪(3)、神戸、広島、福岡、熊本

給与

月給25万円 + 関東エリアは月2万円の地域手当
賞与:年2回 (7月・12月)
※賞与水準の平均は年4か月。優秀なセールスコンサルタントは年6か月。
想定年収:400万円~

※能力・経験を考慮の上、面談により決定いたします

※試用期間あり:入社後6ヶ月間
(給与等の条件面に変更はありません)

勤務時間

9:30~21:00(シフト制)
※実働平均8時間(休憩1時間)
※店舗の営業時間により異なります

■当社の残業に対する考え方
店舗の平均残業時間は12.1時間/月(2017年度実績)です。
長時間の残業をする社員よりも、「限られた時間の中で効率的に成果を出せる社員」が評価される仕組み・制度を作り、運用しています。その結果、全社的な残業時間の削減につながっています。

休日休暇

・4週間に8日間(シフト制、毎月1回土日いずれかで取得可能)
・特別休暇(年間10日、取得率ほぼ100%)
・有給休暇(入社6ヶ月後より付与、取得率72.3%)
・産前・産後休暇、育児休暇(女性の取得率100%)

※年間休日115日(2017年度実績)

諸手当 時間外手当、職務手当、管理職手当、通勤手当(月5万円まで)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
福利厚生

・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
・退職金制度
・社員割引制度
・育児短時間勤務制度(子どもが小学校3年生を終了するまで時短勤務可)
・介護休業制度
・報奨制度
※ヒット商品、特許などのすばらしい成績を残し、会社に貢献した社員に対する一時金付与と表彰。

選考プロセス 書類選考、面接選考

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