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NIWAKAメンバーズカード「和の薫る上質なひと品プレゼント」における賞品の発送に関するお詫びとご報告(2024年12月27日 )

この度、株式会社俄が実施する、NIWAKAメンバーズカード会員を対象とした抽選企画、「和の薫る上質なひと品プレゼント」の2024年12月当選者様への発送にあたり、当選者様の住所の一部を誤って別の当選者様の送り状に記載するという会員様情報の流出が発生いたしました。
ご当選された会員様をはじめとする皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

1. 概要

2024 年12月18日(水)、弊社において「和の薫る上質なひと品プレゼント」の2024年12月当選者様に向けて賞品の発送をいたしましたが、当選者様のご住所に到着した賞品の一部につきまして、貼付された送り状に、異なる当選者様のご住所の一部である、「建物名」及び「部屋番号」が記載されておりました。

2. 誤って記載された情報

内容:当選者様の「建物名」及び「部屋番号」
件数:14件
(14名様の「建物名」及び「部屋番号」につき、それぞれ異なる当選者様合計14名様分の送り状に記載されておりました)

3. 原因

賞品発送の送り状を作成する担当者の人為的ミスにより、誤って異なる当選者様の建物名及び部屋番号を入力したことにより、今回の事案が発生いたしました。

4. 対応状況

事態発覚後速やかに、誤って他の当選者様の情報が記載された賞品をお受け取りになった当選者様へ、メールにてお詫びと状況のご説明を行い、送り状の廃棄をお願いいたしました。
また、流出の対象となった当選者様へ、メールにてお詫びをお伝えし、状況のご説明をいたしました。

5. 二次被害について

現在まで、二次被害や当選者様の情報の不正利用についてのご報告はございません。
また、対象となった当選者様の情報の性質上、二次被害に結び付くおそれは大きくないと思われます。

6. 再発防止策

  • (1) 日頃より個人情報保護の重要性について従業員に周知しておりましたが、改めて、会員様の情報を取り扱う担当者に、個人情報の厳重な管理について周知徹底いたしました。
  • (2) 賞品の送り状を作成する作業手順やダブルチェックの方法について改善を行いました。
  • (3) 将来的には、会員様の情報を管理するシステムや、送り状を作成するシステムの見直し、改善を含め、さらなる管理体制の強化を図り、再発防止に努めて参ります。

改めまして、今回このような事態を招きましたことを深くお詫び申し上げますとともに、
再発防止に向けて万全を期して参ります。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社 俄 メンバーズカード会員担当者
niwaka-members@tomifuku.com

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